木村拓哉 “人生”について考える「凪いだ状態がずっと続いたら気持ち悪い」

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。2月のゲストには、フォトグラファーで映画監督の蜷川実花さんが登場。2月16日(日)の放送では、リスナーからのメッセージに答えたほか、実花さんにとっての“人生の1曲”を教えてもらいました。
木村拓哉 “人生”について考える「凪いだ状態がずっと続いたら気持ち悪い」


◆大変なことも含めて“楽しむ”
<リスナーからのメッセージ>
「今まで受験勉強をしてきましたが、最近疲れてきてしまい、読書が好きなので本を読み始めました。ここで、人生について考え始めるきっかけになった本と出会い、“なぜ人は生きるの?”“何のために生きているの?”など、考えても答えがないようなことを常に考えてしまうようになりました。木村さんは、『何のために生きているの?』と質問されたら、どう答えますか?」(18歳 男性)

このメッセージに、まず実花さんが「例えば、誰かと付き合っても、別れるかもしれないし、これをやっても上手くいかないかもしれないし……とか。ついつい結果だけにフォーカスしちゃうけれど、そこにいくまでの道のりこそが重要なんじゃないかと最近思っていて。

もちろん、結果が良くないといけない勝負どきもあるんだけど、基本的には、全部繋がっていることだから、今悩んでいることも含めて、それが“生きているということ”。最終地点だけじゃなくて、そこに行くまでに、大変なことも含めて“楽しむこと”なのかも」とアドバイス。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉 “人生”について考える「凪いだ状態がずっと続いたら気持ち悪い」」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    キムタク ずーっと凪ってて腐っちまえ!

    4
  • 匿名さん 通報

    裏切り者がずっとのさばってるのが気持ち悪い

    3
  • 匿名さん 通報

    何でもカッコつけて言う(笑)

    1
  • 匿名さん 通報

    船内隔離は総理の決断、と華々しく発表したが、そのやり方が間違っていたことが明らかになっている。

    0
  • 匿名さん 通報

    キムタクが ワォッ!って気持ち良くなってる時 クソッ!って泣いてる人が居る。いい気になるな!キムタク!

    0
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。