アスリート並みの肉体! 金爆・樽美酒の「健康の秘訣」とは?

DAIGOがパーソナリティをつとめ、健やかな暮らしをキーワードにお届けするTOKYO FMの番組「DAIGOのOHAYO-WISH!!」。9月16日(日)の放送は、前回に続き https://tfm-plus.gsj.mobi/news/xoOQDkZrfC.html、ゴールデンボンバーのドラム担当・樽美酒研二さんが登場しました。
アスリート並みの肉体! 金爆・樽美酒の「健康の秘訣」とは?

左からゴールデンボンバーの樽美酒研二さん、DAIGO



樽美酒さんの現在の体脂肪率は、なんと6~7%だとか。そんなアスリート並の肉体を維持する樽美酒さんが、さまざまな角度から“健康の秘訣”を教えてくれました。
栄養面では糖質や脂質の摂り方に気を遣っているそうで、筋肉を作るたんぱく質をかなり多めに摂取しているとか。また、“食べ方”も大事だと言い、「1回のご飯で満腹にならないようにする」とのこと。一度満腹になると、体が次のご飯をほしがって、前回の食事と同じ量を食べないと“満足しない体”になってしまうそうです。「だから僕は“腹六分目”くらいにしています」とストイックな食生活を明かしました。

また、食事で一番大事なことは、夕食終了から就寝までの間隔を空けることだと言い、「僕は寝る5~6時間前までに食べるようにしています」とコメント。続けて、「起きている間って体がどんどん栄養を消費してくれるんです。でも、寝る前にいっぱい食べてしまうと消化に時間がかかって、食べ物が残った状態で朝を迎えてしまう」と話します。ちなみに、樽美酒さん曰く、就寝5~6時間前の食事が難しければ、4時間前でもいいそうです。

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