「mc Sister」「Fine」「宝島」…あなたが影響を受けた“雑誌”教えてください!

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーとともに考えるのはパーソナリティの堀内貴之。8月5日(月)放送のテーマは「私が影響を受けた雑誌」でした。
インターネットや電子書籍の普及により、廃刊へと追い込まれてしまったものも多い「雑誌」。でも大人の人なら、1冊は愛読していた雑誌があるはず。今回は街の人に、影響を受けた雑誌について聞いてみました。

「mc Sister」「Fine」「宝島」…あなたが影響を受けた“雑誌”教えてください!

※写真はイメージです。



テーマ「私が影響を受けた雑誌」

◆服をコーディネートする基本を教えてもらいました
「「mc Sister(エムシーシスター)」っていう女性のファッション誌があって、小学校5~6年生のときに初めて買ってもらったんですが、モノクロのかっこいい表紙ですごく衝撃的だったんです。『かっこいいな~』って何回も何回も読んでて、定期的に高校生くらいまで買ってた気がします。ベーシックかつトレンドを取り入れていて、小学生のときに見てるとすごく新鮮で。服をコーディネートする基本みたいなものを全部吸収した感じですね。今、広告を作る仕事をしてるんですけど、「mc Sister」って写真のクオリティーが高かったので、グラフィック撮影する糧になってますね。メチャメチャ影響されていると思います」(39歳/女性)

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年8月24日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。