Official髭男dism 高校生とブラバンで奏でた『宿命』は「奇跡です」

Official髭男dismが8月14日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭とともに、同番組がヒゲダンとともに行った企画『ブラバンLOCKS! Supported by GVIDO』の報告を行いました。

Official髭男dism  高校生とブラバンで奏でた『宿命』は「奇跡です」


これは、Official髭男dismの新曲『宿命』のブラスバンドバージョンを、全国の吹奏楽部員たちと制作するプロジェクトです。6月から参加する高校生たちの募集を開始し、選ばれたメンバーたちとヒゲダンが一堂に会しレコーディングが行われました。放送同日には、Official髭男dismの公式YouTubeチャンネルにてそのミュージックビデオを公開。『ブラバンLOCKS! Supported by GVIDO』の特設サイトでは、ミュージックビデオのほかドキュメンタリー動画や参加者たちの声が紹介されています。



とーやま校長:「ブラスバンドバージョンを作ろう」というのは、何かきっかけがあったのですか?

藤原聡(Vo/Pf):『宿命』という楽曲がどんどん出来上がっていくうちに、「これは、絶対ブラスバンドバージョンをやりたい」とか、「やったらすごく良いものができるな」という自信や思いがあったんです。「バンドはメンバーが4人だけど、ブラスバンドバージョンを作って吹奏楽アレンジって絶対ハマると思うんですよね」という話をヒゲダンチームでしていまして……その話がどんどんどんどん進んでいったって感じでした。まさか実現すると思わなかったですけど。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年8月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら