Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「どうしてもあの声が出せない」

Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「どうしてもあの声が出せない」
拡大する(全1枚)
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。4月22日(木)の放送は、ONE OK ROCKのTakaさんが登場。ここでは、自身が“憧れる声”について語りました。

Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「...の画像はこちら >>

Takaさん



◆自分と真逆の声への憧れ

――番組が用意したランダムな質問にゲストが答える「拝啓、なじみたち」のコーナー。今回、Takaさんが引いた質問は「Takaさんが憧れる声とは?」。

Taka:あんまり聞かれたことがないですね。僕、自分の声をちゃんと聴けないというか、聴いたことがないんです。自分がどういう声をしているのかもよくわかっていないんですよね。バンドを始めた当時は、カナダのニッケルバックというバンドに、とんでもない声を持っている人(チャド・クルーガー)がいるんですけれど、ああいう自分と真逆の声に憧れた時期がありましたね。

僕自身がハードロックやエモーショナルロックが好きで、いろいろと海外のバンドを聴きあさってコピーしたり真似したりするんですけど、どうしてもあの声が出せないというか。意外と真逆に憧れているのかな、という気がするんですよね。

坂本:あれはなんでしょう? 体のつくりの問題ですかね?

Taka:なんでしょうね。まるで段ボールを破いたときのような音ですよね(笑)。あの声がすごく好きで。

坂本:いい表現ですね(笑)。よく言われると思うんですけれど、Takaさんは歌うと日本人の歌声には聴こえないですよね。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク