「結婚前提で同棲中の彼がいるのに、好きな人ができた」どうすべき?

「彼氏がいるのに別の人を好きになってしまいました」。そんなメールが、TOKYO FM「Blue Ocean」の金曜日に放送している「なんでも相談室」に届きました。これだけではそんなに珍しくないシチュエーションですが、その彼と「結婚を前提に同棲している」となると、少々気になるお話ですね。この相談に対し、別のリスナーから「なるほど!」と膝を打ってしまうようなアドバイスがありました。

「結婚前提で同棲中の彼がいるのに、好きな人ができた」どうすべき?

※写真はイメージです



【リスナーの相談】
私は3年前からお付き合いをしている彼と、同棲を初めて1年半が経ちます。結婚前提で始まったお付き合いですが、なかなか話が進まず現状維持。そんな生活の中で大好きな人ができてしまいました。その人は美容師で彼氏と結婚前提で付き合っていることも知っています。美容師とお客という関係ですので連絡先すら知りません。でもカットだけなのに、2時間くらい話が続いてしまいます。今の彼に嫌いな部分や不満があるわけでもないのに、この美容師さんに会ってから、恋煩いのように毎日胸が苦しいです。美容室には2週間おきに行っていて、もう切るところも染めるところもありません。ですが次行ったときに、連絡先を渡そうか迷っています。私はどうしたらいいでしょうか?(33歳・女性)

――このお悩みに対し、以下のアドバイスが届きました。

◆どうしても気になるなら、一度一緒にご飯に行くように仕向けてみては? 普段はどんな感じなのか観察したほうがいいと思います。せっかく通っている美容室を失うのも、もったいないですからね。彼氏さんのこともあるので、2人以上で行ってくださいね。頑張ってください。(30歳・女性)

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2017年11月26日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら