「だんだん気持ちが乗っかってくる」…上地雄輔考案の“10秒ルール”に久本雅美も大絶賛!

禁酒法の時代に、こっそりひそかに経営していたBAR『SPEAKEASY』。2020年の東京の街にも、そんなひそかなバーがありました。月曜から木曜の深夜1時にOPENする“ラジオの中のBAR”『TOKYO SPEAKEASY』。 各界の大物ゲストが訪れ、ここでしか話せないトークを展開するとか、しないとか……。4月28日(火)のお客様は、久本雅美さんと上地雄輔さんです。

「だんだん気持ちが乗っかってくる」…上地雄輔考案の“10秒ルール”に久本雅美も大絶賛!

(左から)久本雅美さん、上地雄輔さん


◆“やったほうが良いかな”と思ったら…
上地:世の中がこういう状況じゃん。

久本:コロナでね、大変だから。

上地:家にいるときとか、きついでしょ?

久本:まぁ、でもだんだんと慣れてきたけど、やっぱり“仕事がしたい”っていうのがある。家でちゃんと自粛しているんだけど、仕事もちょこちょこはしているわけ。うーん……でもやっぱり、一刻も早く収束して、皆さんと一緒に良いもの作りたいっていうのが本音だけどね。

ワハハ本舗の劇団の全国ツアーもなくちゃったし、待っていただいている皆さんに申し訳なくも中止にしちゃったし、私たちも稽古ができなかったから……。また、いまは“命”が1番大事なので、そういうことじゃないなと思うからね。上地もずっと自粛してる? 家でちゃんと。

上地:してるしてる。お仕事もできることはやっているけど。ライブでやるかもしれないリハだとか、歌詞を書いてみたりだとか。

久本:あー大事ね。

上地:家は家で、自分のことをやってるだけですげぇ楽しい。売れてないときもそうだったけど、その場その場で楽しくなっちゃうから、「あ、これはこれで全然ありだな」って思っちゃう。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。