6年連続「二科展」入選を狙う乃木坂46若月佑美「間に合うか不安」

6年連続「二科展」入選を狙う乃木坂46若月佑美「間に合うか不安」
拡大する(全1枚)
エバンジェリスト・西脇資哲と乃木坂46の若月佑美がパーソナリティを務め、最新ITトレンドやビジネススキルをテーマにIT業界の“今”を伝えるTOKYO FMの番組「エバンジェリストスクール!」。
6月10日(土)の放送では、プレゼンテーションの際に使用する色彩についてトークを展開しました。

6年連続「二科展」入選を狙う乃木坂46若月佑美「間に合うか不...の画像はこちら >>


西脇「最近、タッチペンを使うパソコンが増えてきたので、私もITの仕事でペンを持つ機会が増えました。それでイラストを描くと、AIが自動的に色彩を付けてくれるアプリなんかも出ていて。便利だけど色彩は難しいですよね……、色彩といえば若月さんはそろそろ『二科展』かな?」

若月「そうですね。今年は舞台をやったりライブのリハーサルがあったりとバタバタしているので、(出品が)間に合うかな……と、とても不安なんですけど」

西脇「やるとなると若月さんは徹底していますからね~。あまり無理をしないでくださいね。ところで『二科展』って私もエントリーできるの?」

若月「できますよ! 誰でも大丈夫です」

西脇「でも、きっと門前払いでしょ?」

若月「いやいやいや! そんなことないですよ、本当に。私だって1回目は高校生のときでしたから」

西脇「だってセンスがあるから。ちょっとリスナーさんからのメッセージにいきましょう」

若月「学校でレポートやポスターを書くことが増えました。文章やイラストで相手にわかりやすく伝えるための方法はありますか?」

西脇「イラストで伝える方法といえば、そりゃあもう若月さんに聞くしかない」

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。