声優・野島裕史「過酷な自転車レース」に出走! 衝撃の結末とは!?

声優の野島裕史が、自転車をテーマにお届けしているTOKYO FMの番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。12月8日(日)の放送では、山梨県・山中湖村でおこなわれた自転車ロードレース「第1回 山中湖サイクリングクラシック」(11月3日(日)開催)を特集してお送りしました。

声優・野島裕史「過酷な自転車レース」に出走! 衝撃の結末とは!?

大会初勝利を飾った、渡邊翔太朗(愛三工業レーシングチーム)



★プロ選手に交じり、過酷なレースに挑戦!
11月3日(日)におこなわれた「第1回 山中湖サイクリングクラシック」は、2020年東京オリンピックの舞台にもなっている山中湖村で開催されました。プロ選手たちに交じり、レースに挑んだ野島。大会終了直後の感想は……。
(参考:「東京五輪の“激坂”を体感! 自転車レース「山中湖サイクリングクラシック」開催」)

声優・野島裕史「過酷な自転車レース」に出走! 衝撃の結末とは!?

プロ選手がズラリと並ぶ大会スタート地点の様子



野島:回収だよ(笑)! 2周くらいで、周回遅れになりました。プロ選手、そしてインターハイ上位選手たちの走りの凄さというのを体感できたというだけでも、今回は収穫だったと思えます。もうちょっと走りたかったんですけど、きついコースでしたね。結局、5周はできなかったのかな……(注:先頭からの時間差で、強制リタイアとなるルール)。いい経験になりました。大会スタッフさんも「回収されてしまいましたが、来年も出てください」とおっしゃっていたので、来年は少しでも長く参加できるように。回収を少しでも先延ばしにできるように(笑)、目標を立てて毎年少しずつ周回数を増やしていくという目標で頑張りたいと思います。楽しかったです。良い経験になりました!

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。