賀来賢人「お2人とも本当にカッコ良くて、素敵で…」大先輩の“理想の夫婦”とは…?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。11月20日(水)~11月21日(木)の放送では、番組スタッフによる街頭インタビューなどの企画をお届けしました。

賀来賢人「お2人とも本当にカッコ良くて、素敵で…」大先輩の“理想の夫婦”とは…?

パーソナリティの賀来賢人



◆結婚34年の夫婦に感心しきり
11月20日(水)の放送では、前日の放送に続き、“いい夫婦の日(11月22日)”にちなみ、番組スタッフが街ゆく“いい夫婦”にインタビューを敢行。

今回、話を聞いたのは現在63歳の同い年夫婦。結婚して34年になるそうです。

高校2年生のときに、同じクラスになったのがきっかけで知り合ったそう。10年の交際を経て結婚。番組スタッフがプロポーズの言葉を尋ねると、2人とも忘れてしまったそうで苦笑いする一幕も。

夫婦仲が良い秘訣について、旦那さんは「僕が好きだからかな」とキッパリ。そんな男らしい一言に、奥さんは「まあね」とうれしそう。

思い出に残るプレゼントについては「お誕生日には必ずプレゼントしてくれています。ほぼ毎年、花束をいただくんですけど、何年か前の結婚記念日にペンダントをいただいて、大事にしています」と答えてくれました。

そんな奥さんが気にかけているのは、32歳で独身だという娘さんのこと。それを聞いた番組スタッフは、「ちなみに僕、(娘さんと)歳が近いんですけど、どうですか?」と直球の質問を投げかけると、「ははっ……」と乾いた笑いでかわされていました。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。