BLUE ENCOUNT田邊「同じ経験をしている」いじめを受けたリスナーにエール

BLUE ENCOUNTが2月8日、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから寄せられたいじめにまつわる悩み相談の書き込みを紹介、さらに直接電話をかけ自身の経験を踏まえてエールを送りました。

BLUE ENCOUNT田邊「同じ経験をしている」いじめを受けたリスナーにエール


【リスナーの相談】
私は小・中といじめを経験したため、高校に入ってから友達付き合いがうまく出来ずにいます。幸いな事に話しかけてくれる子はいるのですが、相槌をうつのが精一杯です。またいじめられてしまうと思うと本当に怖くて、学校を休む事が今でもあります。この状況を変えたいと何度も思うのですが、いざとなると何も出来ません。ブルエン先生、どうしたらいいのでしょうか。助けてください。(17歳・高2・女性)

【BLUE ENCOUNTがリスナーに電話】
田邊「学校とか日々の生活はどんな感じなの? 今はいじめられてないんでしょ?」

リスナー「朝、普通に学校に行って教室には入るんですけど、後ろの方で勉強してたり、音楽を聴いてたりして……。話しかけてくれる子がいたら話すけど、基本は1人です」

田邊「なるほど。昼飯も1人で食ってたりするの?」

リスナー「話しかけてくれる子が誘ってくれるんですけど、会話が続かないっていうかほぼ無くて」

田邊「そうか。俺もね、すっごい一緒なの。小学校の時、すげぇいじめられてたの。で、1回親が入ってきて先生たちも巻き込んで、えらい問題になっちゃったの。中学でも最初はその名残りでいじめられてたっていうか、イジられてた。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2017年2月9日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。