クチャラー、食事中の“スマホいじり”…「これは無理!」な行動は!?

先日、TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」で取り上げたTFM+コラム「嫌がられる『食事中の行動』」。番組終了後にYahoo!で配信したところ、Yahoo!のコメント欄ではいろいろな意見が飛び交いました。今回は、そのコメント欄からいくつか興味深い意見をピックアップして紹介します。
クチャラー、食事中の“スマホいじり”…「これは無理!」な行動は!?


はい! ダントツに嫌がられていた行為は、クチャラーでした。みなさんが食事中に遭遇したクチャラーについて、悪い意味で熱いご意見をいただきました!

「クチャラーだと自分で気づいてない人も多いと思う。あと、一緒には食事したことはないですが、鍋の後、お茶碗に残ってるスープを鍋に戻して雑炊をつくる人もいるそうです。家族でも嫌だなぁ」

「友人のクチャラーには3年がかりで直してもらった。今、気になるのは、風邪を引いているわけではないのにマスクをして、食事のときにマスクをアゴに下げてご飯を食べる友人。汚いから外して!」

「クチャラーは本当に無理。あと、食後にお茶で口の中をぐちゅぐちゅうがいして飲む人。吐きそうになった」

「クチャラー、ズズラーはそもそも音に鈍感だから、食器の音を立てるカチャラーを兼ねていることが多い。コーヒーを飲むときなんかも、カップをソーサーにガチャン!と置く。すべてが嫌すぎる」

咀嚼音はもちろん、食器をガサツに扱う音は、ホント不愉快ですよね。その気持ち、よーくわかります。

「(食事のマナーとは)ちょっと違うかもしれませんが、一緒に食事や飲みに行って、ひたすらスマホをいじっているやつ」

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年6月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。