永野芽郁 女優を目指すきっかけとなったあの映画

永野芽郁 女優を目指すきっかけとなったあの映画
拡大する(全1枚)
女優の永野芽郁がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。番組が発行しているウェブ新聞「SCHOOL OF LOCK! TIMES 10月号」 http://www.tfm.co.jp/lock/map/news/times41/index.htmlに掲載された「女優になったきっかけは何ですか?」というリスナーの質問と自身の回答について、さらに詳しく語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」10月25日放送分)

永野芽郁 女優を目指すきっかけとなったあの映画の画像はこちら >>


【リスナーの質問】
高校生になって、そろそろ職業とか考えないといけない時期になりました。めいめい(永野)が女優になったきっかけは何ですか?

【永野芽郁の回答】
『繕い裁つ人』です!
事務所に入ったきっかけは小学生の時にスカウトされたからなんですけど、女優さんを本格的に目指そうって思えたのは、中学2年生の時に撮っていた『繕い裁つ人』(三島有紀子監督・2015年公開)という映画でした。その映画は全編神戸ロケだったのであまり東京にいなくて、その時に寒かったのもあってあまり体調がよくなかったんです。でもそんな時でも弱音を吐かずに「お芝居楽しい」と思えてる自分がいて、お芝居が好きなんだなと思いました。それまでも5年くらいは事務所に所属していて、お仕事も少しずつさせてもらってたんですけどね。こんなに続けられることはないかもしれないって思ってから、いっぱい先輩たちの姿を見させてもらって女優さんになりたいなと思いました。まだ今も女優さんを目指してるんですけど(笑)。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク