賀来賢人が思わず“キュン”とする女子の方言は?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。11月4日(月・振休)~11月5日(火)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークを展開しました。
賀来賢人が思わず“キュン”とする女子の方言は?

賀来賢人



◆キュンとくる女子の方言は?
11月4日(月・振休)の放送では、“方言”にまつわるメッセージを紹介。

<クラブ会員からのメッセージ>
「先日熊本に行き、名所巡りや美味しいものを食べてきました。そこで、たまたま同い年の女性と仲良くなり1日遊んだのですが、顔がかわいいのはもちろん、方言がかわいくて……些細なことで『どぎゃんした?』と言われ、僕の胸は“キュン!”となりました。会長(※本番組での賀来の呼称)は、女性に言われたい方言はなんですか? 逆に言ってみたい方言はありますか?」(28歳 男性)

このメッセージに、「(女子に)『どぎゃんした?』って言われるシチュエーションって、けっこう距離が近くないと発動しないからね。“会長に質問”とか言っておきながら、自慢みたいな……」と嫉妬まじりのコメント。

会長は「僕、東北弁が好きなんですよ。女性の東北弁ってすごくギャップがあるじゃないですか。『んだんだ』とか、若い子がしっかりと方言を使っている感じは、僕のなかでポイントが高め」と話していました。

◆飼い猫が噛んでくる……
11月5日(火)の放送では、クラブ会員からのペットに関する悩みを紹介しました。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。