アニソン歌手・LiSAのインタビューを一部公開 「夢もないし、学校も大嫌い」

記事まとめ

  • TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の書籍シリーズ第4弾「DAYS4」から、掲載コンテンツの一部が公開された。
  • 今回公開されたのは、LiSAのインタビュー。
  • 「DAYS4」発売に先駆け、LiSAのインタビューを一部公開します。

「夢もないし、学校も大嫌いだった」 LiSA のインタビューを一部公開

TOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の書籍シリーズ第4弾「DAYS4」から、掲載コンテンツの一部が公開されました。今回公開されたのは、LiSAのインタビューです。

「夢もないし、学校も大嫌いだった」 LiSA のインタビューを一部公開


毎月2週目に放送される同番組のコーナー「LiSA LOCKS!」にて、パーソナリティを務めているLiSA。
「DAYS4」発売に先駆け、LiSAのインタビューを一部公開します。

*  *  *

「夢もないし、学校も大嫌い! 不安しかいない毎日」

高校3年生になって、夢がなかった私。「とりあえず大学に行っておいたほうがいい」と言われれば言われるほど、「大学には行きません!」なんて意地を張ってしまって(笑)。同級生は夢を叶えるために進路を決めているのに、あのころの私は何の夢もなくて、ただただ不安しかありませんでした。中学2年生からバンドをやっていて、音楽は好きだったのですが、東京から遠く離れた岐阜県で芸能界デビューなんて、叶うわけないと思っていました。

私は学校も勉強も大嫌い。学校に行って、勉強して、決められた時間のなかで生活するのを考えるのもイヤなくらい。だって、この年代って髪も染めたいし、短いスカートも履きたいし、学校以外にもやりたいことがたくさんありますよね。高校も登校初日でさっそく「やめたい」と思ってしまって(笑)。校則が厳しい学校だったので、これを3年間続けるのはつらいぞと暗い気持ちになりました。

*  *  *...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年2月11日のライフスタイル記事
「「夢もないし、学校も大嫌いだった」 LiSA のインタビューを一部公開」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    大学という名のところには誰でも行ける。夢、目的意識がなければ行く意味がない。就職においても大学卒が特筆される事も無くなった。周囲を見てもわかる。○○大学の自慢ばかりする人ほど力なく、嫌われてません?

    0
  • 匿名さん 通報

    ここまで来れたんだから素晴らしい!今後も活躍を期待してます。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。