高橋みなみ×田中みな実の“ダブル☆みなみ”が初共演!

高橋みなみ×田中みな実の“ダブル☆みなみ”が初共演!
拡大する(全1枚)
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。10月20日(木)の放送では、「ベスト3先生」のコーナーにてフリーアナウンサーの田中みな実さんに“為になる! 女子アナの振る舞い”について教わりました。

高橋みなみ×田中みな実の“ダブル☆みなみ”が初共演!の画像はこちら >>


みな実さんは、前田敦子さんとプライベートで大の仲良しとのことで、先週も一緒にカフェに行ったのだそう。共通の友人である前田さんの存在や、お互いの名前が同じ“みなみ”であることから親近感を感じていたというたかみな。
そんな“ダブル☆みなみ”は、今回が初共演だとは思えないほど、息ぴったりのガールズトークを展開。みな実さんがたかみなのモノマネを披露するひと幕もありました。

アナウンサーという仕事に興味津々な様子のたかみなは、みな実さんに特に振る舞いで大切にしていることを質問。「最近はバラエティなどタレントとしての仕事も増えましたが、アナウンサーの仕事のときは安心感のある存在でありたいと心掛けています。相手から球が飛んで来たら過不足なく打ち返せることが理想ですね」と説きつつ、一番大切なのは「よく聞くこと」とみな実さん。そのために大切なことは相槌の打ち方なのだとか。

みな実さん曰く「相槌を打ち過ぎると(相手が)心地よくないと思うんです」と話し、相槌を打つタイミングが早過ぎたり、頻繁に打つのも会話のリズムを乱してしまうそうで「わたしは目とか表情だけで相槌をするようにしています」とみな実さん流の秘訣をレクチャー。これにはたかみなも「なるほど~!」と関心しきりでした。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク