UUUM代表・鎌田和樹が断言! YouTuberにとって「2020年がターニングポイントになる」

UUUM代表・鎌田和樹が断言! YouTuberにとって「2020年がターニングポイントになる」
拡大する(全1枚)
ファッションデザイナー、起業家、インフルエンサーなどマルチに活躍するハヤカワ五味がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「マスメディアン 妄想の泉」。この番組では、さまざまなフィールドで活躍する起業家やクリエイター、アーティストをゲストに迎え、未来を面白くするヒントを“妄想しながら”探っていきます。4月18日(土)の放送は、UUUM(ウーム)株式会社 代表取締役社長CEOの鎌田和樹さんが登場しました。

UUUM代表・鎌田和樹が断言! YouTuberにとって「2...の画像はこちら >>

(左から)鎌田和樹さん、ハヤカワ五味


◆「彼らをどこまでも伸ばしていきたい」
UUUMは、HIKAKINさんをはじめ、フィッシャーズや水溜りボンドら数多くの人気YouTuberが所属する日本初のYouTuber専門のマルチチャンネルネットワーク(MCN)ビジネスを展開しています。

鎌田さんが、そもそもUUUMを設立(2013年)したのは、HIKAKINさんとの出会いがきっかけだったと言います。

「彼らに商品を紹介してもらったら“絶対に売れる!”」と思い立ち、UUUMの前身となるONSALE株式会社を設立。しかし、「動画は(多くの人に)観られたんですけど、物が売れないこともありました。とはいえ、動画が観られるだけで価値を感じてくださる人たちも多かった……そういう失敗を1つずつ重ねながら、マネージメントの会社にしていくことになった」と経緯を説明。

「僕は、HIKAKINというクリエイターと出会って、彼らをどこまでも伸ばしていきたいと思った。逆に言うと、それしかなかった」と話します。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク