the HIATUS・細美武士が憧れる3つの仕事とは?

the HIATUS・細美武士が憧れる3つの仕事とは?


7月6日に5枚目のアルバム『Hands Of Gravity』をリリースされたthe HIATUSの、細美武士さんが、7月9日土曜日、TOKYO FMの渋谷スペイン坂スタジオに登場、番組に生出演。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」で、「ミュージシャンじゃなかったらやりたかった仕事TOP3!」を発表しました。
(TOKYO FM「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」より)

【第3位 バーを経営する】

「お酒を飲むのも好きだし、友達と一緒に飲むのも大好きなので、いつかやりたいなって思っているんだけど、この間ニューヨークに行った時に入ったバーがビールの種類分の蛇口があるお店で、つまみも無くて、皆食べ物を持ち込んで飲んでいる店だったんです。
これだったら俺も出来るかもしれないって思って(笑)。自分でやりたいっていうよりも、周りの先輩たちに“お前は最後は絶対バーをやるぞ!”って言われているので、なんとなくそんな気になってしまっています(笑)」

【第2位 学校の先生】

「俺が学校に最後まで行っていなかったっていうのもあるんですけど、国ごと変えられるかもしれない大切な職業じゃないですか。
すごくやりがいがあるだろうし、子供たちが色んな価値観に侵食されていくのを守ってあげられるかもしれない。学校とケンカしてあげられるような気もしますね」

【第1位 農業】

「自然の中にいるのが大好きで、今は東京に住んでいるけど、最後まで東京にはいないと思うんだよね。出来ればアスファルトじゃなくて土の上に住みたいね。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。