三浦春馬が最近ググった“あること”とは?

三浦春馬が最近ググった“あること”とは?
       
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。12月7日(水)の放送では俳優の三浦春馬さんが登場。最近ハマっている最新家電について教えてくれました。

三浦春馬が最近ググった“あること”とは?の画像はこちら >>


「仕事のパフォーマンスにつながるなら(家電も)より良いものを使っていきたい」とこだわりを語る三浦さん。
そんな彼がハマっている家電は「デロンギ マルチダイナミックヒーター」と渋谷ヒカリエで購入した「アロマディフューザー」、「カドー hm-C610S」の3つ。
最近関わっている撮影現場で今年の冬をどう乗り切るか共演者と語り合ったという三浦さん。「デロンギ マルチダイナミックヒーター」について、「いかに空気を汚さず、乾燥させずに温めるか。メイクさんも交えて話したんですが、オイルヒーターがいいんじゃないかという結論に至りました。これはサッと拭くだけで手入れもできるし、部屋も乾燥せず20分くらいで暖まるのがいいですね」とその魅力を語りました。

また、現在、時代ものの作品に取り組んでいる三浦さんは言葉遣いも違うため、セリフを覚えるのが大変……と悩んでいたところ、現場のメイクさんから「バラの匂いを嗅ぐと記憶力が上がるらしい」という情報を得たそうです。最初は半信半疑だった三浦さんですが、「色々ググってみたところ、どうも2007年、あるドイツの研究チームの研究成果もあって……信憑性があるんじゃないか」という認識に至り、アロマ機能のある加湿器「カドー hm-C610S」でリラックスしているそう。たかみなからの「全部ネットとメイクさん情報じゃないですか」というツッコミに三浦さんは「もし効果がないものでも(仕事のパフォーマンスに繋がるなら)それに賭けてみたいじゃないですか」とストイックな思いを吐露。たかみなも「(仕事柄)家にいる時間が少ないことも多いですが、家の中でより効率的に過ごすために家電を使うのはいいですね」と興味津々な様子でした。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。