ハワイ、グアム、バリ島…リゾート・ウェディングの最新事情

さまざまな趣味と娯楽の奥深い世界をご紹介するTOKYO FMの番組「ピートのふしぎなガレージ」。11月2日(土)放送のテーマは「ウェディング」。今回は、ワタベウェディング株式会社の仲山怜さんに「リゾート・ウェディング事情」について伺いました。
(TOKYO FM「ピートのふしぎなガレージ」2019年11月2日(土)放送より)

ハワイ、グアム、バリ島…リゾート・ウェディングの最新事情

※写真はイメージです



── こちらではどのようなウェディングを?

当社は1973年から日本のお客さまがハワイで挙式をあげる、いわゆる“リゾート・ウェディング”を取り扱っております。最近は「リゾ婚」とも呼ぶそうですね。リゾートに行って、白い砂浜、青い海と空、そんな3点セットを楽しめるウェディングをご案内しています。

国内での挙式だと、同僚の方やご友人など70~80人くらいを招くのが一般的です。それが海外だと10~20人くらい。家族を中心に、近い距離感でアットホームなウェディングを行って、家族の絆を深めることができるのがリゾート・ウェディングの良いところだと思います。

── リゾートというと、具体的にはどんな場所で?

やはりハワイが大半です。もっと近くでしたらグアム。国内なら沖縄。海外に慣れている方でしたらバリ島ということもあります。ワタベウェディングでは13ヵ国に拠点を持っているので、そこでサービスを提供することが可能です。

そして海外に拠点があるので、逆に海外の方が日本で挙式をあげるお手伝いもさせていただいています。人前で誓いをしていただくようなセレモニーの場合もありますし、チャペルやビーチを背景に記念撮影するだけのフォトウェディングの場合もあります。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。