露天風呂で自撮り、ナンパ… 目撃!「温泉・サウナ」のマナー違反

ここ数年、銭湯やサウナがメディアで取り上げられることが増え、ちょっとしたブームになっているとか。その影響で若い入浴客も増えているそうですが、入浴ルールを守らない(そもそも知らない!?)人たちの驚きの行動が各地で目撃されているようです。昔は、銭湯の湯舟の熱い湯をぬるくしようと水道をひねっただけで、「湯温が下がる!」と文句を言うコワモテのご意見番がいたり、いきなり温泉に飛び込む子どもに「かけ湯をしてから入るんだよ」と声かけするおばあさんがいたものです。しかし最近では、マナー無視の行動がまかりとおっているようで……。TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の2月20日(水)の生放送では、パーソナリティをつとめる、たかみなが、みなさんから寄せられた「『温泉・サウナ』のマナー違反」に答えてくれました。
露天風呂で自撮り、ナンパ… 目撃!「温泉・サウナ」のマナー違反


まず、たかみなが気になったのは、以下のふたつのエピソードです。

「スーパー銭湯の休憩スペースでナンパされました。男女共用のスペースで、リクライニングシートで寝ていたら、いきなりビール片手に男が現れ“すっぴんでもかわいいね~”だって。ゆっくりしていたのに本当に迷惑です。友達は本気で怯えてました」(20代・女性)

これに、たかみなは、「このタイミングじゃないよねっていうのはありますよね。よくタレントさんにあるのが、温泉に行って、スッポンポンなのに“握手してください”とか(笑)。ここで言われるのはちょっと恥ずかしいな、みたいな。きっと普通に外で“可愛いですね”とか言われたら、まぁハッピーじゃないですか。でも、ここじゃないよね……」とコメント。どんな褒め言葉もタイミングを間違えると嬉しくないって例ですね。ここじゃない感……。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年2月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。