木村拓哉「BG」スタッフ&キャストにMA-1をプレゼント…斎藤工「ヤバくないですか?」

木村拓哉「BG」スタッフ&キャストにMA-1をプレゼント…斎藤工「ヤバくないですか?」
拡大する(全1枚)
木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。4月のゲストには、俳優の斎藤工さんが登場。4月12日(日)の放送では、互いの趣味の1つである“映画”について語らいました。

木村拓哉「BG」スタッフ&キャストにMA-1をプレゼント…斎...の画像はこちら >>


◆木村“MA-1、超かっけぇ~!”
木村は、映画からファッションの影響を多大に受けていたそうで「中学になって、自分が着る服の影響って大体映画だったかな。映画を観て、主人公や登場人物のことを、“うわっ、かっけ~! 同じの着てぇ~な!”って思って着ていましたね」と話します。さらに、「それを手にして、すげ~浮かれていたのよ。それこそ『トップガン』を観て、“MA-1、超かっけぇ~!”と思って。で、高校に入ったら『アウトサイダー』に出てくるソッシュ(少年たちのチーム名)ではなくてグリースのほうなんですけど……Tシャツの袖は“アイツらがめくっているから、俺もめくる!”みたいな」と懐かしそうに語ると、斎藤さんは「フフフ……(笑)、映画からなんですね~!」と思わず笑顔に。

斎藤さんによると、2人が2年ぶりに共演するドラマ「BG~身辺警護人~(以下、BG)」(テレビ朝日系)でMA-1にまつわるエピソードがあるそうで、「木村さんが、『BG』のスタッフとキャストに、MA-1を贈られていましたよね……ヤバくないですか?“すげぇ~な!”と思いました、本当に」と感想を口にします。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク