蒼井翔太「FNS歌謡祭」で号泣の理由…倖田來未からの言葉と亡き祖母への思いを告白

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。12月25日(水)放送のレギュラーラジオ番組「蒼井翔太 Hungry night」は、2019年最後のオンエア。「2019FNS歌謡祭」で倖田來未さんとコラボした思い出と、最愛の亡き祖母とのエピソードを語りました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2019年12月25日(水)放送より)

蒼井翔太「FNS歌謡祭」で号泣の理由…倖田來未からの言葉と亡き祖母への思いを告白

声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太



2019年最後の放送ということで、オープニングトークでは今年1年を振り返った蒼井。中でも印象深かったのは、蒼井が歌手になるキッカケとなった憧れのアーティスト・倖田來未さんと「2019FNS歌謡祭」で初めて一緒に歌った思い出でした。

ブログにも書かせていただいたんですが、僕は小さい頃からゲームが大好きで、学校も行かず、家からも出ずにゲームでずっと遊んでいた人間なんです。そんな僕を、おばあちゃんが優しく見守ってくれたんです」

そんなゲームが、倖田來未さんの楽曲との大切な出会いになりました。

「『ファイナルファンタジーX-2』で倖田來未さんが主題歌、挿入歌を歌われていて。挿入歌の「1000の言葉」を聴いたとき、僕とおばあちゃんが“この曲いいね~”って、おばあちゃんもその曲を大好きになったの。

で、僕もこのまま引きこもっていちゃダメだと、度胸試しに出ようと思っていたカラオケ大会で何を歌おうかなと思ったとき、おばあちゃんが好きだったからこそ「1000の言葉」を歌いたいと思って、選んだのね」

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。