賀来賢人がラジオDJ初挑戦!“命名”した番組名への想いとは…?

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。記念すべき初回となる4月1日(月)の放送では、自身が命名したという番組タイトルに込めた思いや初挑戦となるラジオDJへの意気込みを語りました。
賀来賢人がラジオDJ初挑戦!“命名”した番組名への想いとは…?


パーソナリティをつとめる賀来賢人



初回放送のこの日は、「まずは賀来賢人がどんな人間なのか知ってもらいたい」ということで、自己紹介をすることに。「“けんと”という字は“賢い人”と書きます。完全に名前負けしていますけど(笑)」と自らをネタにします。そんな賀来は、女優・賀来千香子さんの甥っ子にあたるとか。

「1989年7月3日生まれの29歳。今年で30歳になります!」と言う賀来は、平成元年生まれ。「平成とともに生きてきました」とアピールしつつ、「東京都出身。O型。身長は178cmです」と自己紹介を続けます。

芸能界入りしたきっかけは、スカウトだったそう。
昨年は、劇作家でドラマ・映画脚本家、映画監督の福田雄一さんが脚本・演出を手がけるテレビドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で主演をつとめ、コミカルなヤンキー役が話題となりました。
「最近はコメディー作品への出演が多くて、福田雄一さんとお仕事を一緒にする機会も多いので、そういうイメージがあるのか、お声がけしていただくことが多いですね」と笑顔を見せます。

ラジオ番組のDJは、今回が初とあって「今、とても緊張しております。どうしていいかわからないです」と胸中を打ち明けつつ、もともとラジオ好きだと言う賀来は、「まさか自分がラジオパーソナリティをやることになるとは思ってもいなかったので、ワクワクしている」と心を躍らせます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年4月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。