家入レオが選んだ、「夏の変わりゆく心模様」にぴったりな3曲とは?

7月26 日に、テレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」の主題歌「ずっと、ふたりで」を発売する家入レオさんが、TOKYO FMの番組に出演。ちょっと意外な「こころが夏色になるプレイリスト」3曲を紹介してくれました。
(TOKYO FM/FM OH! の音楽ワイド番組「LOVE CONNECTION」のコーナー「LISTEN! MY PLAYLIST」7月24日放送より)

家入レオが選んだ、「夏の変わりゆく心模様」にぴったりな3曲とは?


アーティストやクリエイターが普段どんな曲をどんなときに聴いているのか、覗き聴きしていく「LISTEN! MY PLAYLIST」のコーナー。デビュー5周年を迎えた家入レオさんが選んでくれたのは、「こころが夏色になるプレイリスト」。夏はテンションも上がるけど、夕暮れどきなどにちょっと切なくなる、そんな夏の変わりゆく心模様にぴったりな3曲を紹介してくれました。

「ひと夏の経験」(山口百恵)
「最初に聴いたとき、歌い出しで心をつかまれました。あの声で歌われたら、ドキッとするじゃないですか。大切なものって何なんだ?って想像が膨らみます。夏、これからどんなことが起こるのかしらとワクワクドキドキする感じがアレンジにすごく表れていて、大好きな曲です」

「Squall」(福山雅治)
「夏って恋が始まりやすいですが、夕暮れとかにふいに寂しくなる瞬間ってありますよね。『今あの人、何してるのかな』とか思ったり。恋だけじゃなくて、友達とか家族とかもそうだし、ひとりぼっちで帰ってるときとか、キュンとくることがあります。そういうときに、この曲が寄りそってくれる。自分だけじゃないと思わせてくれる、福山マジックというモノがあると思います」

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2017年7月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。