My Hair is Bad 新曲「白春夢」は “虚無感みたいなものを1曲にできないかなと思って”制作

My Hair is Bad 新曲「白春夢」は “虚無感みたいなものを1曲にできないかなと思って”制作
       
新潟・上越発3ピースバンドのMy Hair is Badが、12月21日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。23日(水)リリースのCDシングル『life』に収録される新曲の「白春夢」について、パーソナリティのさかた校長、こもり教頭の質問に答えました。

My Hair is Bad 新曲「白春夢」は “虚無感みたいなものを1曲...の画像はこちら >>


さかた校長:My Hair is Bad先生は、12月23日にCDシングル『life』、配信シングル『love』の2枚を同時リリースされます。おめでとうございます!

My Hair is Bad:ありがとうございます!

さかた校長:それぞれが3曲入りとなっておりまして、「白春夢」はすでにミュージックビデオが公開されています。今年を象徴した曲なのかな、と2020年を振り返りながら聴かせていただきましたが、この曲はいつごろ制作されたのですか?

椎木知仁(Gt.Vo):制作を始めたのは、今年(2020年)の4月、5月ごろです。

さかた校長:緊急事態宣言で、外に出られなかったころですね。

椎木:そうですね。僕らは年間100本以上のライブをしていたんですけど、急に家から出られないというか……。10年以上続けてきた生活が、いきなりまったく変わっていってしまったので、とにかく僕は“曲を作るしかない”と思って、部屋の中で曲を作っていました。

さかた校長:はい。

椎木:なんて言うんですかね……めちゃくちゃつらいわけでもない、というか。でもめちゃくちゃ嬉しいこともなくて。何にも無いような4月5月6月を過ごして……その間に曲を作ったんですけど。その虚無感みたいなものを1曲にできないかな、と思って作ってみた曲です。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。