有吉 狩野英孝との生放送で蘇った“悪夢”…「アイツは2度と呼ばない」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月16日(日)の放送は「令和」初のゲストに「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」で一世を風靡した狩野英孝さんが初登場しました。
有吉 狩野英孝との生放送で蘇った“悪夢”…「アイツは2度と呼ばない」

有吉弘行、狩野英孝さん、デンジャラス・安田和博



番組のゲスナー(※本番組でのリスナーの呼称)から、こんなメッセージが。
「狩野さんは、どんなシャンプーを使っていますか? 僕は頭をかいてふと爪を見ると、ガッツリとフケ混じりの血がついているぐらい、頭皮が弱いです。ネットで調べても、情報が多すぎてマジでわかりません」

小さい頃からアトピー性皮膚炎やアレルギーに悩まされてきた狩野さん。先日、アレルギー数値を計測したところ、一般の人が「100前後」の数値が「6万台」という衝撃の数値だったそう。

ゲスナーからの質問に「僕は、いま通っている美容院の低刺激のものを使っています」と真摯に答えます。さらに「最近ね、いろいろな芸人さんが僕のアレルギーのことをいじってきて、僕も『お~い!』って返していますけど、本当はうれしいんですよ」と本音を打ち明けます。

狩野さんによると、番組でそのことをいじられ笑いが起きるものの、センシティブなことだけに、オンエアではカットされることが多いのだとか。「でも、僕のなかではこの話題を使ってもらいたくて。アトピーやアレルギーの人って1人で悩みがちなんですけど、僕もアレルギーだからすごく気持ちがわかるので」と話します。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年6月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。