つい手が伸びちゃう…あなたは職場で「お菓子」を食べますか?

つい手が伸びちゃう…あなたは職場で「お菓子」を食べますか?
拡大する(全1枚)
仕事の合間、お菓子をつまむという人は多いのではないでしょうか。疲れたときやもうひと頑張りしたいときのおやつは、気持ちをリフレッシュさせ、やる気を高めてくれることでしょう。一方、食べる音や匂いが気になり、間食を控えている人もいるかもしれません。さて、あなたは職場でお菓子を食べていますか? 全国のリスナーに調査しました!
つい手が伸びちゃう…あなたは職場で「お菓子」を食べますか?の画像はこちら >>

Q.職場でお菓子を食べていますか?
YES!! 79.6%
NO!! 20.4%
(回答数:294票)

このアンケートは、ごくごく普通であくまで平均的なサラリーマン安部礼司が、トレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた、TOKYO FMのラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 -BEYOND THE AVERAGE-」のサイトにて行われました(※現在は終了)。

◆「YES!!」と答えた人のコメント
疲れたときには欠かせません。チョコレートをよく食べますが、自分だけ食べているとひんしゅくを買うので、部下に配ることもあります。女子社員に配ると特に喜ばれますし、上司としてのポイントも上がりますね。(男性 47歳 東京都)

今まではほとんど食べていなかったけど、最近残業のときなどに食べるようになりました。もうひと頑張りしたいときに食べています。(女性 24歳 滋賀県)

お茶代を集めて係の人が買ってきますが、ピラニア軍団なので瞬殺で消え去ります。時間差で休憩をとっているので、遅い時間だと乾燥剤しか残っていないことも……。(女性 53歳 岩手県)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク