3児のパパ・ユージの子育て論「大事なのは、妻を愛すること」

シンガーソングライターのLOVEがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「LOVE CONNECTION」。番組内のコーナー「PIGEON presents Mommy’s CONNECTION」では初めての育児に奮闘するママや働くママ、頑張っている全てのママに育児に関するトピックスを紹介します。6月19日(火)の放送では、3児の父でもあるタレントのユージさんをお迎えして、その育児法について伺いました。

3児のパパ・ユージの子育て論「大事なのは、妻を愛すること」

ユージさん(右)と、パーソナリティのLOVE



◆生まれてからようやく焦る、それが父親!?

LOVE:ユージさんは現在30歳で、3人のお子さんがいらっしゃるんですよね。

ユージ:そうなんです。長男が中学3年生、長女が4歳、次女が2歳です。下2人は年子なんで、ハッピーなこともあればバトルもある(笑)。お兄ちゃんはレフェリーですね。

LOVE:26歳のときに当時小学生のお子さんがいる奥さまと結婚されて、そして新しい赤ちゃんができていきなり2児のパパになったんですよね。

ユージ:いきなり2児のパパでした。ギア入りましたね。でも結婚する前に一緒に住んできた期間が長くて、息子が6歳のときから一緒にいたんです。だから結婚してなくてもパパという意識ではいました。

LOVE:お父さんになっていく感覚って、どういうものなんですか?

ユージ:僕が最初に息子に会ったのは小1だったので、ある程度できあがっていたというか。その後長女が生まれて、赤ちゃんができるというのは初めてだったんですよ。そのとき、これを経験して初めてお父さんになれるなとは思いました。ここを飛ばしてお父さんは語れないな、と。6歳までが大変なんで。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年6月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。