地方ロケ3,000回! ラッシャー板前が教える「秋にオススメの特選品」

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。9月10日(火)の生放送は、タレントのラッシャー板前さんが登場。最も過酷だった地方ロケなどを明かしました。

地方ロケ3,000回! ラッシャー板前が教える「秋にオススメの特選品」


ラッシャーさんが経験してきた地方ロケの回数は、なんと約3,000回。長寿旅番組「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)のリポーターを長年つとめるなど、1ヵ月のうち22日間家を空けた経験もあるそうです。「地方の人は温かい。2~3度伺うと『おかえりなさい』と迎えてくれる。ホッとしますね」と笑顔で話します。

そんなラッシャーさんに、地方ロケで「一番大変だったロケ」、「一番素晴らしかった場所」、「秋にオススメの特選品」を教えてもらいました。

◆一番大変だったロケ
農家によると、レンコンが最も美味しい季節は冬。宮城県のレンコン畑を訪れたときの気温はマイナス8度。“お約束”は、「思わず畑にドボン」ですが、あまりの寒さにラッシャーさんは断ることにしたそうです。

しかし、リハーサルの際に、パートナーだったアナウンサーが意図せず畑に落ちてしまいます。「こうなったら私、本番もハマります!」との意気込みに気圧されてしまい、ラッシャーさんは「じゃあ俺もやるよ……」と。本番では仲良く一緒に畑へドボン。

「そのあと食べたレンコンの味がわからなかった。口の震えが止まらない。早く家に帰りたい……と訴えました」と話し、このロケで学んだことはレンコン中継は夏場のみに限る、と当時の出来事を振り返りました。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年9月10日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。