FUJIWARA原西×丸山茂樹がゴルフ談義! 意外な腕前を誇る後輩芸人は…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。1月11日(土)の放送は、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんが登場。ゴルフ談義に花を咲かせました。

FUJIWARA原西×丸山茂樹がゴルフ談義! 意外な腕前を誇る後輩芸人は…

原西孝幸さん(右)とパーソナリティの丸山茂樹



◆ゴルフを始めたきっかけ

丸山:原西さんがゴルフを始めたのはいつですか?

原西:もう15年以上になると思います。最初、トミーズ雅さんから「これやるから、誰かと行き~や」ってフルセットをいただいたんです。当時は気付かなかったんですけど、ゴリゴリのマッスルバッグだったんですよ。プロ仕様のクラブで。

丸山:アハハハハ。先輩がいらなくなったクラブだからちょっと古めのね。

原西:なけなしのお金で練習していたんですけど、全然芯に当たらないんです。で、難しすぎる……と思ってちょっと期間が空いてしまって。(初心者向けの)やさしいクラブがあるというのを知らずにやっていたので。

丸山:やっぱり入りはすごく大事なんですよね。そのあと、何年か空いちゃった?

原西:トミーズ雅さんにクラブをもらってちょこちょこやっていたんですけど、大阪から東京に来て2年ぐらいはやっていなかったですね。

丸山:その間、損しましたね。最初にやさしいクラブがあると気付いていたら。吉本興業ってゴルフの番組を制作するなど、ゴルフにけっこう熱い会社というイメージがありますけど。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。