水晶さんは、占い師のゲッターズ飯田さんが唯一尊敬するという占術研究家。四柱推命や西洋占星術に加え、“オリエンタル占星術”を駆使し運勢を占っています。オリエンタル占星術は西洋占星術と起源を同じくし、空海が日本に伝えた占いを現代人の生活に合う形で解釈したものです。
今回は西洋占星術を用い、12星座×ABO式血液型(A、B、AB、O型)の4分類、48通りのなかから今年最も運のいい組み合わせベスト10を紹介しました。
第3位は「さそり座のO型」。「何にでも挑戦できるし、したいことがたくさん現れる年。手を出しすぎると中途半端になるので、優先順位を決めるといろんなことができる年になります。一度やってみて選ぶのがいいですね」と水晶さん。恋愛面では、「悪くないものの、まずは自分探しが大事」とのこと。
第2位は「水がめ座のA型」で、とにかく仕事運がいい年。「昇進や抜擢、“こんな仕事がわたしに!?”というチャンスが回ってくる。健康面では、多少疲れていても少しは活動したほうがいいです」と水晶さんは語ります。
栄えある第1位は「さそり座のA型」。さまざまなチャンスが訪れるそうで、待っているだけではなく、自分から動くことが重要なんだとか。やったことのないことにチャレンジし、新しい自分に変わるチャンスです。