クリープハイプ尾崎世界観 ソフトバンクCMで“お父さん”と共演

クリープハイプの尾崎世界観さんが、2月1日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! FRIDAY 学校運営戦略会議」にゲスト出演。ソフトバンクのCMのために書き下ろしたコラボ楽曲「ニガツノナミダ」を初オンエアし、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が楽曲制作の経緯を聞きました。

クリープハイプ尾崎世界観 ソフトバンクCMで“お父さん”と共演


これは“音楽とスマホで、僕らはもっと自由になれる”がテーマのソフトバンクが、いま注目を集めているアーティストと音楽でコラボする『SoftBank Music Project』CMの第2弾。1月を担当したいきものがかりに続き、2月1日よりクリープハイプ担当のCMが放映されています。



とーやま校長:「ニガツノナミダ」、めっちゃ良いですね。どういう風にして生まれたんですか?

尾崎:SoftBank Music Projectのお話をいただいて、もともと“こんな感じの曲です”っていうのがあったんですね。それをどこまで崩せるのかをやりながら、結果的には全部変えてしまったんですけど、やっていて面白かったですね。どちらに対しても100のものを作るというのをやってみたかったので、200を目指してみました!

とーやま校長:パズルのピースをはめていって、誰もがイイっていうものができた感じですか。

尾崎:そうですね。CMの曲を作るっていうのは狭まるイメージがあるんですけど、それはそれで一つ置いておいて。曲の後半では違うものを作ったので、自分の中では2曲分になっているような感覚ですね。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年2月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら