吉田豪「トークは意外とやりようがある」コロナ禍での“ライブイベントの可能性”を語る

吉田豪「トークは意外とやりようがある」コロナ禍での“ライブイベントの可能性”を語る
拡大する(全1枚)
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。11月4日(水)のお客様は、吉田豪さんと川後陽菜さん。ここでは、吉田さんの自粛期間中の仕事量の変化について語っていました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

吉田豪「トークは意外とやりようがある」コロナ禍での“ライブ...の画像はこちら >>

(左から)川後陽菜さん、吉田豪さん


◆「ボクは、本当に変わっていない」(吉田)
吉田:川後さん、何かないですか? ボクに聞きたいこととか。

川後:聞きたいことですか……コロナの期間は何をやってましたか(笑)?

吉田:何それ(笑)。

川後:多分50億回ぐらい聞かれたんじゃないですか(笑)?

吉田:ボクはでも、本当に変わっていないんですよ。仕事が取材とイベントだから、そんなにわかりやすく減ったりするタイプじゃなくて。イベントも、トークイベントばかりだから、意外と配信で代わりがきくものばっかりだったので。

川後:確かに。

吉田:それで、LOFT/PLUS ONE(ロフトプラスワン)が予定していたイベントが大量に飛んだんですよね。ここ最近のイベントは、芸人さんとか俳優さんとか声優さんとかに頼っていたんですけど、そういうちゃんとした事務所は、さすがに地下のライブハウスに自社のタレントを出さないんですよ。「うちの事務所のルールで出せないんで……」みたいな。そうなると穴埋めの必要が出てきて、ボクみたいなアンダーグラウンドの人間の出番になって、結果ものすごいイベントが増えたんですよ。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。