「小学校の先生」との恋愛は難しい!? その理由は…?

LINEをしても返事が来ない、電話で話したいと言っても断られる……。好きな人にこんな態度を取られたら、あなたならどうしますか?
これは、TOKYO FM「Blue Ocean」で毎週金曜日に放送している「オトナのなんでも相談室」に以前寄せられた相談です。この恋のお相手は小学校の先生だそうで、とても忙しい人とのこと。番組には「諦めなさい」以外のさまざまなアドバイスが届きました。今回は、このリスナーの思いと皆さんから寄せられたメッセージを紹介します。

「小学校の先生」との恋愛は難しい!? その理由は…?

※写真はイメージです



【リスナーの相談】
久々に好きな人ができました。その人は小学校の先生なのですが、うまくいきません。「次はこの店に行こう」とLINEをしてから10日ほど経ちました。「一度電話したい」とLINEしても「今日は無理」と返事が来ます。これは脈なしなのでしょうか? 話を聞く限りはとても忙しそうです。日常的にLINEを使わないのかなとも思っています。前からの知り合いのように話が合っていいなと思っていたのですが、どうしたらいいかモヤモヤしています。(25歳・女性)

――このお悩みに対し、以下のようなアドバイスが届きました。

◆小学校の教員と昨年結婚しました。定時は朝8時15分から午後5時半くらいだそうですが、基本朝7時過ぎには出勤しています。教材研究や雑務などで仕事はいくらでもあるみたいです。付き合っているときは「22時に寝て4時に起きる」といっていて、夜はほとんど連絡がとれませんでした。熱心な先生だと土日出勤も当たり前のようです。(26歳・女性)...続きを読む

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2018年6月29日のライフスタイル記事
「「小学校の先生」との恋愛は難しい!? その理由は…?」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    小学校の先生は特に”子供が好きでこの仕事にしました”という連中に限って別の意味で子供が好きなのが多いからなぁ。

    0
  • 匿名さん 通報

    事件の事ですか。難しい問題ですね。

    0
  • 匿名さん 通報

    小中の先生なんて世間一般の常識が全くない人がゴロゴロいるから恋愛対象としては最悪だな。

    0
  • 匿名さん 通報

    教師は本当に難しい仕事だからね。子どもを持って少しでも教育に関心を持てば、その激務でデリケートな職務がよく分かる。公務員憎しで教師を叩いてうさをはらしている程度の輩には到底務まらない仕事だよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。