速水もこみち「これはモテる」…料理のキッカケは“好奇心”と“下心”!?

本仮屋ユイカがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「三菱地所レジデンス Sparkle Life」。6月22日(土)の放送では、スタジオを飛び出して東京・大手町にある三菱地所レジデンスのオフィスへ。100名以上の社員の方に見守られながら、ゲストの速水もこみちさんに話を伺いました。
速水もこみち「これはモテる」…料理のキッカケは“好奇心”と“下心”!?

笑顔を見せる本仮屋ユイカと速水もこみちさん



◆「緊急取調室」の現場は……
速水さんが出演するドラマ「緊急取調室」第3シーズンが6月20日(木)に最終回を迎えました。「犯人が分かっているにもかかわらず、毎回ドキドキさせられる」という本仮屋の言葉通り、緊迫感のあるドラマ展開が魅力的でした。撮影現場は緊張感でいっぱいなのかと思いきや「(出演者の)みなさんは本番が始まるギリギリまで『昨日何食べた?』とかプライベートな話をしていた」のだとか。

共演者とは第2シーズンから2年ぶりの再会だったそうですが「すんなり入っていけた」と速水さん。ドラマのなかでバディを組んでいる鈴木浩介さんとは、役名から「もつさん」「なべ」と呼び合う仲なのだとか。主演の天海祐希さん主導で食事に行くこともあり「いいチームだった」と語ります。

◆ドイツ製キッチン「いただけないですか?」
今回2人がお邪魔したのは、三菱地所レジデンスのオフィスにある「The Cross」と呼ばれている場所。最新式のキッチンをはじめ、スチームオーブンやコーヒーメーカーがあり、コーヒーを飲んで一息ついたり、打合せをしたりと、自由に過ごすスペースなのだそうです。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年6月25日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。