ゲッターズ飯田「“結婚できない人”の共通点 TOP3は…」

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田「“結婚できない人”の共通点 TOP3は…」

ゲッターズ飯田



[今週のしあわせ言葉]
結婚したいのにできない人の3つの共通点とは

これまで約6万人の人を占ってきているなかで、「結婚したいけどできない」と言っている人には、3つの共通点があります。

もっとも多いタイプは、「段取りや計算ができない人」。
何歳までに結婚しよう、出産しようなど、目標を明確に立てない。これをしっかり定めている人のほうがうまくいっています。

例えば、30歳までに結婚すると決めていたら、28~29歳頃に「この人かな? あの相手かな?」と決めて、それ以上は望まない。まだ見ぬ理想の相手に期待したりしない。なかなか結婚できない人は、「そろそろできるだろう」「もっと素敵な人がいるから」と先延ばしにしてしまいがちです。

そういう人はまず計画を立てること。年齢が上がっている人は、あと1~2年までなどと明確に期限を決める。そのなかで出会った人と結婚すると決めて行動しましょう。

2番目に多いタイプは、「行動力のない人」。
計画や段取りはできる。努力もしているし、人柄も悪くないけれど……。チャレンジしない、失敗を恐れる、人脈を広げない、環境を変えないなど、動くことや変化を避けてしまう人。良く言えば真面目ですが、はっきり言って「臆病」。一歩引いてしまう癖のある人は、自分の生活リズムのなかでは生きていけますが、新たな環境を求めたがらない。そうなると出会いに恵まれないから結婚も難しい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年11月14日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。