有吉「いつかトラブルを起こすな…」10年間続けた“恒例行事”の終了を宣言

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。11月24日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの平子祐希とタイムマシーン3号の山本浩司を迎えてお送りしました。

有吉「いつかトラブルを起こすな…」10年間続けた“恒例行事”の終了を宣言

(左から)平子祐希、有吉弘行、山本浩司


有吉は、この10年近く、“商売繁盛”の熊手を買うために毎年「酉の市」に足を運んでいるそう。今年も、アルコ&ピースの酒井健太やダーリンハニーの吉川正洋ら後輩芸人たちとともに、東京・新宿にある「花園神社」に行ってきたとか。

「酉の市」に行くようになった10年前に比べ、「InstagramやTwitterとかで投稿したい人もいるのか、けっこう混んでいてさ。熊手が綺麗だし、あんなに綺麗な写真が撮れるお祭りってそうないから、若い人がどんどん増えていて。入場規制がかかっていたよ。(映画の)『マッドマックス』状態だったね。イモータン・ジョーみたいな格好をした奴がいっぱいいた」と盛況ぶりを報告。

あまりの人混みに、「毎年ここに来ていたら、いつかトラブルが起きるなと思って、みんなに(酉の市に行くのを)『今年でやめます!』と宣言した」と打ち明けます。

そして、今年は熊手も買わないことにした有吉は、昨年買った熊手を納め、後輩芸人たちに「こんな状態のなかをデカい熊手を持って歩くのは迷惑だから、『俺はもう買わない。みんなは小さい熊手だし、(買うのを)続けてください』って言ったの。『そうですか……寂しいですね~』なんて」と話しながら、一行はいつも購入しているお店の前へ。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。