[ALEXANDROS] 川上洋平「行きたい大学が決まらない」受験生にアドバイス
拡大する(全1枚)
[ALEXANDROS]の川上洋平が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。春から受験生だという17歳の女子リスナーの相談を取り上げ、直接電話でアドバイスしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」4月23日(火)放送分)

[ALEXANDROS] 川上洋平「行きたい大学が決まらない...の画像はこちら >>

アクエリアスのCMソングを担当します!



川上:もしもし! 何か、悩み事があるそうですが……。

リスナー:高校3年生なんですけど、行きたい大学がまだ決まってないんです。将来やりたいことも決まってないので、どうやって大学を決めたらいいのかなって……。

川上:そうか。俺も「この大学に行きたい!」って特に無かったよ。バンドでデビューしたいってことだけは決まってたけどね。だから、逆に大学はどこでも良かったっていうのがあるかもしれない。それで塾の先生に相談したら、「ここの大学だとバンドでデビューしようっていう人、少ないと思うよ」って教えてくれて、ミュージシャンを輩出してる大学で何となく目に付いたのが、(進学した)青山学院だったんですよ。Dragon Ash先輩とかサザン先輩もそうですし。「じゃあ、ここじゃね?」っていう軽いノリで決めました(笑)。でも結局10校くらい受けたかも。慶応も受けたよ。早稲田も。

リスナー:えっ?

川上:早稲田は社会科学部。受かりましたよ。行かなかったけど(笑)。あと専修大学と上智大学も受けましたね。今出した大学で気になる所ある?