マイメロディがラジオDJに!「ドキドキするけど楽しいね~♪」

サンリオの人気キャラクター・マイメロディが、さまざまな悩みを抱えているおともだちの話を聞き、言葉と音楽で思いを届ける番組「マイメロディのマイメロセラピー」。新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」にて、4月からオンエアがスタートしました。
今回、マイメロディはラジオDJに初挑戦。緊張しながらごあいさつし、おともだちから届いたお便りを紹介しました。

マイメロディがラジオDJに!「ドキドキするけど楽しいね~♪」


メロディ:音楽の森から大好きな音楽をかけて、みなさんとお話をする番組をお送りするよ。
初めてのことで、ドキドキするけど楽しいね~♪ みなさんが悩んでいることや、今思っていることをメロディに教えてね♡ 言葉と音楽で元気を届けるよ。

☆マイメロセラピーの時間だよ☆

『春になったので部屋の模様替えをしようと思いますが、片付けが苦手で物を捨てることができません。アドバイスお願いします。マイメロさんは、どんなお部屋にしてますか?』(みみよさんより)

♪メロディのお返事♪
思い出があると捨てられないんだよね。
メロディのお部屋も、思い出た~くさんの「トキメキ」でいっぱい♪
でもね、バイバイしなきゃいけないときは、ボタンをとっておいたり、
パチッと写真を撮ったり、「ありがとう♡」って言ってお別れするよ。
メロディは、みみよさんのトキメキのお部屋で、
一緒に、あま~いイチゴの紅茶を飲みたいな!

『高校三年生になるんだけど、進路のことを聞かれても全然分からなくって……。やりたいことも行きたい学校もないの(泣)。夢とかって見つけなきゃいけないのかな……? マイメロちゃんは、やりたいこととか夢はある?』(りりめろさんより)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年4月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。