the HIATUS細美武士「めちゃめちゃグッときた…」 RED WARRIORS“シャケ”との初対面エピソードを披露

the HIATUS細美武士「めちゃめちゃグッときた…」 RED WARRIORS“シャケ”との初対面エピソードを披露
拡大する(全1枚)
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。7月25日(木)の放送は、the HIATUSの細美武士さんが登場。RED WARRIORSのギタリスト、“シャケ”こと木暮武彦さんとの思い出について話してくれました。

the HIATUS細美武士「めちゃめちゃグッときた…」 R...の画像はこちら >>

左から坂本美雨、細美武士さん



坂本:細美くんが初めて観に行ったコンサートは?

細美:ライブハウスは中学生の後半から出入りしてたんで、ライブみたいなものはたくさん観てたんだけど。いわゆる、チケットを買って東京まで観に行ったのは、西武球場でやったRED WARRIORSじゃないかな。

確か、1,000円でライブやってたんだよね。西武球場で1,000円って、今の俺たちだと、何千万ってものすごい赤字になるってわかるじゃん。それをやってたってのが、すごく印象深い。

(中略)

坂本:(ライブの内容は)覚えてますか?

細美:覚えてる、覚えてる。最初、雨がパラついてたんじゃないかな。30年前の記憶だから定かじゃないけど、シャケさん(木暮武彦さんの愛称)の使っていたギターが、シングルコイル1個しかついてないビル・ローレンスのギターで。最初に、リフをずっと弾いてるんだよね。同じリフをずっと弾いてて、メンバーがなかなか出てこない、あのワクワクする感じ。“何が始まるんだろう?”みたいな。

シャケさんも、別に何か喋るわけでもないし、ただ、ぶっきらぼうにそのフレーズを弾いていて、“これ、どうやってライブ始まるんだ?”みたいな。めちゃめちゃワクワクしたのは覚えてるなぁ。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク