「こっちではタピれない」“東京ばっかりずるい!”に吉田凜音が共感

現役女子高生アーティスト・吉田凜音さんが、1月31日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。『東京ばっかりずるい!』をテーマに、北海道出身の吉田さんとパーソナリティのとーやま校長、東京都出身のあしざわ教頭が、リスナーから届いたメッセージを紹介し感想を語りました。

「こっちではタピれない」“東京ばっかりずるい!”に吉田凜音が共感


とーやま校長:凜音ちゃんは地元が北海道ということで、東京ばっかりずるいなと思うことはあります?

吉田:東京は何でも最先端ですよね。服も食べ物も。そういう部分は中学生の頃からTwitterやインスタとかで見ていて羨ましく思っていましたね。

とーやま校長:でも札幌はそうは言っても……。

吉田:でもForever21ができたのは3年前とかですよ。H&Mもそんな感じでしたね。

とーやま校長:じゃあ中学校のときとかは、友達同士で「行ってみたいな」、「あそこの服買ってみたいな」って話をしたり?

吉田:そうそうそう!

――リスナーから届いた『東京ばっかりずるい!』

【「二駅今日歩いたわ」という会話、ホント意味わかんないです。私の所は、一駅分歩いただけで一時間以上かかるんです。マジで修行ですよ。(北海道/女性/16歳)】

吉田:確かに。渋谷から原宿に歩いて、表参道に行ったりしますよ。

とーやま校長:渋谷~原宿間なんて、歩いても7~8分ぐらいだよ。

吉田:そうですよね、全然歩けちゃう。

とーやま校長:しかも北海道なんて廃線になってる所もいっぱいあるから、“そこの駅がなくなったら7時間くらい歩かないと”とかあるよ。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年2月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら