キーワードは“誠実” 「2020年の金運アップ術」を手相芸人・島田秀平が指南!

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。1月1日(水・祝)の放送は、手相芸人の島田秀平さんをゲストに迎え、2020年の金運アップ術やおすすめの参拝スポットなどを教えてもらいました。

キーワードは“誠実” 「2020年の金運アップ術」を手相芸人・島田秀平が指南!


◆「“人の心の温かさ”を持つ」
2020年の金運をアップするには、「“誠実”がキーワードになる」と島田さん。「仕事で期限を守るとか、約束をきちんと守るとか、例えば『今度、飲みに行こうよ』って言ったら(社交辞令で終わらせず)ちゃんと飲みに行く。“この人ちゃんとしているな”って相手に思われるような生活を心がけていただくといい」と話します。

「2020年は“大激動の年”⁉ 手相芸人・島田秀平が運気を上げる方法を伝授!」でも紹介した通り、2020年は土の時代から風の時代へと大きく変わる転換期。そのため、「人のつながりやコミュニケーション、通信などが大事な年に入っていますので、目に見えないつながりとか、人の心の温かさなどをちゃんと持っていただきたい。それを心がけることが、結果的に仕事運、金運アップにつながる」とアドバイスを送ります。

◆おすすめの参拝スポット
今年おすすめの参拝スポットとして挙げたのは、東京・千駄ヶ谷にある「鳩森八幡神社」。この神社のすぐそばには将棋会館があり、羽生善治九段や藤井聡太七段など多くの棋士が対局前に訪れることから「勝負運が上がると言われている」と島田さん。さらに「何がすごいって、歩いて1~2分のところに新国立競技場があるんです。2020年は東京オリンピック・パラリンピックの開催イヤー。人が多く集まる場所、注目が集まる場所は、“人気”と言って運気が上がる」と解説します。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。