三浦大知「どんな靴でも踊れるインソールを使ってます」

11月23日に20枚目のシングル「(RE)PLAY」を発売したばかりの三浦大知さんが、TOKYO FMの番組に出演。どんな靴でも踊れるというインソールへのこだわりと、ランチタイムにおすすめの3曲を紹介してくれました。
(TOKYO FM の音楽ワイド番組「LOVE CONNECTION」のコーナー「STARBUCKS MUSIC BARISTA」11月28日放送より)

三浦大知「どんな靴でも踊れるインソールを使ってます」


三浦大知さんのこだわりは、インソール。ブーツでも革靴でもスニーカーでも、自分に合ったインソールを入れて踊っているのだそうです。

「僕は歌って踊ってというパフォーマンスをさせてもらってるんですけど、衣装もそうですがいろんな靴を履きます。スニーカーを履くときもあれば、革靴だったりブーツで踊ることもあって、『よくその靴で踊れますね』とか『踊りにくくないですか?』と聞かれることがあります。実はこれには秘策がありまして、いつも同じ、決まったインソールを入れているんです。ニューバランスのインソールなんですけど、ライブのときにも使っていて、スニーカーだろうが革靴だろうがブーツだろうが、全部そのインソールを入れているんです。靴の中の自分の足のフィット感が安定していると、意外とどの靴でも踊れるんですよね。だから自分に合ったインソールを見つけると、一気に歩きやすくなったり踊りやすくなるので、ぜひみなさんも自分に合ったインソールにこだわってみてはいかがでしょうか」...続きを読む

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2016年11月29日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。