サカナクション山口一郎のマイノリティ相談室

サカナクション山口一郎のマイノリティ相談室
拡大する(全1枚)
サカナクションの山口一郎がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーから届いた自身がマイノリティ(社会的少数者)であることに対する質問に、直接電話でアドバイスをしました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! UNIVERSITY サカナLOCKS!」8月2日(金)放送分)

サカナクション山口一郎のマイノリティ相談室の画像はこちら >>


【リスナーの質問:僕はゲイで、友達と恋愛話になったときに“好きな人は居るけど、詮索されそうなので今は居ない”と言い、“今は彼女も要らない”と言ってやり過ごしています。友達からは、僕がどんな人を好きなのかわからないと言われ、“タイプはどんな人なの?”、“芸能人だと誰が好き?”と聞かれ、どう言い返せば良いかわからず濁してやり過ごしています。でも、僕も恋愛してるし、みんなと話して共有したいと思っているので、その場にいるときは凄くモヤモヤします。こういったとき、どうすれば自分も楽しく過ごせると思いますか。(20歳男性)】

山口:もしもし、メッセージありがとう。自分がゲイであることを周りの人には言わないようにしているってことだよね?

リスナー:そうですね。誰にも言っていないです。

山口:ちなみに、今好きな人はいるの?

リスナー:はい。

山口:それは、彼氏?

リスナー:男の人なんですけど、付き合ってはないです。

山口:その人とは会ったりしているってこと?

リスナー:はい。

山口:その人に、相談することはないの?

リスナー:……ないですね。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク