田村亮、初のフルマラソン完走でまさかの珍事!「初めてフルマラソンを走った大会で、公式記録にならなかった…」

田村亮、初のフルマラソン完走でまさかの珍事!「初めてフルマラソンを走った大会で、公式記録にならなかった…」
       
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。11月12日(木)のお客様は、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと金哲彦さん。ランニングに関するテレビ番組で共演していたお2人による、マラソン話とは!?
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
田村亮、初のフルマラソン完走でまさかの珍事!「初めてフル...の画像はこちら >>

(左から)田村亮さん、金哲彦さん



◆田村亮、初フルマラソン、初サブ4でまさかの…!?

田村:1回目の横浜マラソンは、初めてフルマラソンを走った大会で、結局、公式記録にならなかったんですよ。

金:そう、距離が足りなかった。こんなことがあっていいのか!? というくらい、びっくりしたけど。

田村:そう。距離が200メートル足りないという……そんな大会に、初めてのフルマラソンで巻き込まれまして。ゲストランナーの(石原)良純さんも。

初めてサブ4(フルマラソンを4時間以内で走りきること)をやった大会。「やったー!」って思ったら、200メートル短くて。

金:かわいそうですよね。

田村:そう。で、良純さんは「あんなもん、関係ない」って。「俺はサブ4だ」って言うんですけど。僕は認めてないんですよ。良純さんはゲストランナーで、スタート地点の本当に1番前から走ったから、本当に200メートル足りないんですよ。

僕はH組やったから、そこからだったら1キロくらいうしろからスタートしているので、僕はフルマラソンの距離を絶対に走っているんです。良純さんは200メートル足りない。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラジオ」に関する記事

「ラジオ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラジオ」の記事

次に読みたい「ラジオ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。