木村拓哉に糸井重里が直撃、恋人役の女優と再会したら恋の炎が燃え上がる!?

記事まとめ

  • 「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」の7月のゲストに、糸井重里が登場している。
  • 糸井は「すごい恋人役だった人と久しぶりに会っても、恋人に会った気はしないわけでしょ? 恋の炎が燃え上がったとしたら、素人だよね?」と訊ねた。
  • 木村は「それはダメですね」と即答し、「『カット!』ってなった瞬間、通っていた電流がピュンと切れるような」と説明した。

木村拓哉に糸井重里が直撃! 恋人役の女優と再会“恋心”は“蘇る”!?

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。7月のゲストには、糸井重里さんが登場。7月21日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージに2人が答えました。
木村拓哉に糸井重里が直撃! 恋人役の女優と再会“恋心”は“蘇る”!?


<リスナーからのメッセージ>
「20歳で上京し、今もテレビ局のフロアアシスタントをしています。初めて担当し、20年続いたレギュラー番組が番組改編によりなくなりました。習慣だった収録が、突然なくなり寂しいです。番組が最終回を迎えたとき、心に穴があいたような気持ちになりますか?」(27歳 女性)

糸井さんは、「僕の場合、テレビ番組については『やめたい』と言ってやめることが多かった。『続けましょう!』と言ってくれる人もいっぱいいたけど、『もう無理だよ。おもしろくするのは』って言って。自分の興味が減っていく。テレビに関しては、僕はやめたときのほうが“さあ、次は何をしよう”という気持ちになる」と明かします。

一方、現在主宰しているWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」(通称:ほぼ日)については、「みんなと一緒にいろんなイベントなどをやっているけど、(それが終わると)穴が開いたと言うか、いつも寂しい気持ちになる。“よくやった”“うれしい”という気持ちにもなるので、両方ですね」と語ります。

木村は、ドラマの撮影終了日を振り返り、「『今のカットをもってオールアップです!』っていうあの瞬間、すごくうれしいんですけど、リアルに言うと『あ……終わっちゃった……』っていう……」とポツリ。渡された花束を傍らに置き、役の衣装を脱いで私服に着替えた瞬間に、何とも言えない気持ちになるそうです。

あわせて読みたい

TOKYO FM+の記事をもっと見る 2019年7月21日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。