木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
1月のマンスリーゲストは、King & Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さんです。
1月21日(日)の放送では、テレビドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)に出演中の永瀬さんに「プライベートでの料理事情」を伺いました。

キンプリ永瀬廉 果物の皮を剥くのも料理!? 木村拓哉も唖然と...の画像はこちら >>


King & Prince としての活動はもちろん、俳優業にも精を入れている2人。永瀬さんは2024年1月21日(日)より放送中のドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)に出演しています。

門脇麦さん演じる主人公・ありすは、自閉スペクトラム症を抱えながら、料理店「ありすのお勝手」の店主を務める女性です。永瀬さんは、そんな「ありすのお勝手」にバイト希望として転がり込む謎の青年・酒江倖生を演じます。

ここで木村は「プライベートでの料理事情」について質問すると、永瀬さんは「僕、(料理は)一切しないって決めているんで」とキッパリ。


驚きを隠せない様子の木村に、髙橋さんも「本当に、料理しないんですよ」「この前、年越しそばを“焼く”って言っていましたからね。蕎麦って、“茹でる”ものじゃないですか?」と暴露。

ここで、木村が「じゃあ果物は……」と尋ねると、永瀬さんは「食べないです。現場にあれば、いただこうかなってなりますけど。だって剥かないとダメじゃないですか。もう剥いている時点で、それは料理なんで」と持論を展開。


ミカンやバナナの皮を手で剥くことも「料理です」と言い、「ミカンも現場にあれば食べますけど、剥いちゃっている料理なので、家ではしないですね」と告白。

さらにチップス系のお菓子なども自宅には一切ないと語り、髙橋さんは「不思議な人が相方~」と、思わずツッコみます。

「お酒を飲むので(自宅にはお酒用の)炭酸水とウォーターサーバーだけ」という永瀬さんに、木村は「すげー生活してんじゃん」と驚きの声を上げます。

さらに2人を驚かせたのは、料理をしないにもかかわらず、「冷蔵庫は6人家族分が賄えるぐらいの大きさですね」と言い、冷蔵庫の中に入っているものは「お酒を割るための炭酸水とウーロン茶だけ」と告白。

木村が「結構、相方すげー生活してるよ」とツッコむと、髙橋さんは「王です」と形容し、木村も「ちょっと困った王だね」と返すなど、楽しそうなトークを繰り広げていました。

次回1月28日(日)の放送は、King & Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さんのマンスリーゲスト最終回です。


----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/