銀杏BOYZ・峯田和伸「すごく独特の関係性なんだよなぁ」高須光聖を前に“ダウンタウン愛”が止まらない!

銀杏BOYZ・峯田和伸「すごく独特の関係性なんだよなぁ」高須光聖を前に“ダウンタウン愛”が止まらない!
拡大する(全1枚)
放送作家の高須光聖が、世の中をもっと面白くするためにゲストと空想し、勝手に企画を提案していくTOKYO FMの番組「空想メディア」。10月25日(日)の放送では、銀杏BOYZの峯田和伸さんが登場しました。

銀杏BOYZ・峯田和伸「すごく独特の関係性なんだよなぁ」高須...の画像はこちら >>

(左から)峯田和伸さん、高須光聖



◆「尼崎を散策する動画をよく観ています」
高須:ダウンタウンが大好きなんですよね?

峯田:ダウンタウンさんもですが、2人に付随する街と人たちも好きです。

高須:街も!?

峯田:(ダウンタウンの)ご出身が尼崎ですよね? 行ったことがないのですが、YouTubeで尼崎を散策する動画をよく観ていますよ。

高須:峯田君は山形県出身とお聞きしました。

峯田:もう東京に住んでいる年月のほうが長いんですよね。なので、全然山形には詳しくないです。

高須:何歳ぐらいから東京にいるの?

峯田:大学に入学するタイミングですね。在学中は千葉で4年間1人暮らしをして、卒業してからは東京に住んでいます。千葉にいるあいだ、週末は東京でバンド活動をしていましたね。

高須:学生時代、お金がなくて苦労したことってありました?

峯田:困っていました。お金で困っていた頃、すごく印象に残っているダウンタウンさんの話があるんですよ。大学生1年生のとき、お金がなくなって水道が止まったことがあったんですね。

高須:つらいなあ。

峯田:でも、電気代はかろうじて払っていたので、テレビは見ることができたんですよ。水道代は払っていなかったので、水道局の窓口に直接行かないといけない状況になってしまったので、なんとか友達にお金を借りて支払うことができました。“やってらんないな”って気持ちで帰宅したのですが、その日の夜にテレビを点けたら、「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)がやっていたんですよ。あの夜に観たダウンタウンさんの番組は忘れられないです。若手が集まってネタ大会をする企画でした。

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月5日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。