「見られているような感じがして…」幽霊級のゾワっ? 私だけが怖い文房具

「見られているような感じがして…」幽霊級のゾワっ? 私だけが怖い文房具
拡大する(全1枚)
ラジオの中の学校、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」。8月26日(木)の放送は、『怖くないものが怖い……夏』をテーマにお届けしました。周りは何とも思っていないけど、自分だけは背筋が凍る、という物や人、現象について、パーソナリティのさかた校長とこもり教頭がリスナーの声を聞いていきました。そのなかから、ある文房具が怖いという14歳の男性リスナーとのやり取りを紹介します。

「見られているような感じがして…」幽霊級のゾワっ? 私だけが...の画像はこちら >>


さかた校長:夏の怖いものの代表といえば幽霊だけど、それ以外にも、親が怖い、先生が怖い、高い所が怖い、とか一般的に怖いといわれるものはたくさんあると思うのよ。でもなかには、一般的な怖いもののジャンルに入っていないものに恐怖を感じている生徒(リスナー)もいるかもしれない。

こもり教頭:一般的に怖いもの……ジェットコースターは?

さかた校長:怖いでしょ。

こもり教頭:虫は?

さかた校長:怖いでしょ。

こもり教頭:雷は……これも怖いよね。一般的に怖くないものって何だろう?

さかた校長:俺は食べ物で怖いものがあるよ。イチゴってかわいいものと称されているけど、よく見たらぶつぶつで。あのサイズやからいいけど、もっとデカかったらめちゃくちゃ怖い。俺は博多のあまおうがギリやね、地元の名産やから好きやけど。巨大サイズの果物が襲ってきたら、いちばん怖いのはイチゴだと思う。

こもり教頭:(笑)。


――14歳男性リスナー『消しゴムの破片に見られている……』
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TOKYO FM+の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「文房具」に関する記事

「文房具」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「文房具」の記事

次に読みたい「文房具」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク